ぽんこつ

ランアンラン/C-gon

☆(←お気に入り度を☆で示しています。歴史的文脈とか一切無視した、僕個人の好みのみでつけています)

湘南でしがないサラリーマン生活を送る既婚男性による、今や生きるシーラカンスと化した個人ホームページです。音源紹介がメイン。 2007年末に今までのレビューを見返し、文章の酷さに落胆。全面リニューアルを敢行。 デザインの悪さは相変わらずですが、レビューは以前よりしっかり聴きこんでから書いていきます。とは本人談。 仮にしっかり聴きこんでたとしても文章力は相変わらずのガッカリ具合。レビューというよりは"一個人の感想"として見ていただければ幸いです。

音楽遍歴
<〜中学生>サッカーとTVゲームばかりしてました
<中学2年〜高校入学>ミスチルの"innocentworld"を聴いて音楽すげぇ!と感動し、ぽつぽつJ-POP周辺を聴くように。
<高校時代初期>ミスチルとラルクが好きな普通の高校生。thee michellegun elephantもこの時期に好きになり始めた。
<高校時代後期>バンドでハイスタやオフスプの曲をコピーすることになりCDを借りる。はまる。並行してthee michellegun elephantにもハマってた。
<大学生1.>金銭的に余裕ができTHE OFFSPRINGを中心に徐々にNOFX他大御所どころに手を出し始める。Punk-O-Ramaとかコンピをたくさん聴いてた。
<大学生2.>NO USE FOR A NAMEのHard Rock BottomをCD屋で試聴し衝撃を受ける。そんな出会いを求め、CDを買う数が飛躍的に増える。
<大学生3.>havenのsay somethingがTVで流れていたのを聴き、UK ROCKにも興味を持ち始め漁り始める。
<大学生4.>メロディックパンクやUK ROCKを聴きつつ、彼らがルーツとして挙げる音楽に手を出し始める(The Beatles,The Kinksなど)。ライブに一番行ってた時期。
<社会人1.>"社会人になるとお金貯まるよ〜"説が嘘だと理解。CDを買う数は激減。ライブに行く数も激減。通勤時のi-podが心の拠り所。
<社会人2.>twitterを始め、徐々に聴く音楽が偏り始める。朱に交じって赤くなってます。Power Pop・Pop Punk・Melodic Punkが最近のメイン。UK Rock等と若干疎遠になりつつある。
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー